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アスクル株式会社のシステム障害による商品のご注文・出荷業務停止 (お詫びとお知らせ)
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が正規取扱販売店となっております、アスクル株式会社の通信販売サービスにおいて、ランサムウェア感染によるシステム障害が発生したと公表されました。
お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
今後、アスクル株式会社からの新しい情報が入り次第、速やかにお客様にお知らせしてまいります。
1.システム障害の概要と影響について
アスクル株式会社からの発表に基づき、現在、以下のサービスにおいてご注文および出荷業務が停止しております。また、既にいただいたご注文につきましては、一旦キャンセルとさせていただきます。
サービス名:ASKUL
2.今後の対応について
アスクル株式会社では、現在、影響範囲(個人情報や顧客データなどの外部への流出の有無を含む)の調査と、一刻も早いシステムの復旧に向けた対応を最優先で実施しております。
3.お客様へのお願い
システムの復旧が確認されるまでの間は、アスクル経由でのご注文を承ることができません。
お客様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
4.本件に関するお問い合わせ
総合管理グループ 業務チーム ℡:03-6758-3534(9時~17時 土日祝日を除く)
なお詳細につきましては、アスクル株式会社の公開情報をご確認願います。